ハフコレ編集部

暮らすように旅をする鎌倉 🏝 ゲストハウスおすすめ3選。穴場スポットも

定番観光スポットの他に、穴場スポットの情報も。

※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

暮らすように旅をする鎌倉

getty

最近では、ゲストハウスが急増し、鎌倉を思う存分楽しむ人も多いんだとか。

鎌倉のおすすめゲストハウスを紹介します!

\紹介するのはこちら/
1.一棟貸しの町宿 ランタン鎌倉

2.たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜 HOMANN CONCEPT

3.プラージュ由比ガ浜

1.鎌倉駅徒歩5分。目印は看板代わりの灯篭の灯り。「一棟貸しの町宿 ランタン鎌倉

楽天トラベル

鎌倉駅西口から徒歩約5分にある「一棟貸しの町宿 ランタン鎌倉」。

一棟貸しで、グループ旅行や小さな子どもがいる家族も気楽に宿泊できるゲウトハウスです。小学生以下は無料なのも嬉しいですね。

広々としたプライベート空間でくつろげる!

楽天トラベル

1階の談話室は、ペンダントライトや壁飾られたアートなどこだわりを感じるインテリアの数々。まるでドラマの主人公のおうちに遊びにきたみたいで心が躍ります。

和室でぐっすり就寝!

楽天トラベル

2階には日当たりの良い寝室が2つ。朝日を浴びてすっきり目覚めそうです。

オーナーさん手書きの「由比ヶ浜通りMAP」

buzzfeed

由比ヶ浜通りには、おしゃれなカフェや個性的な雑貨屋さんなど魅力的なお店がたくさん。

メジャーな観光地から少しから離れ、観光ブックには載っていないディープな鎌倉のおすすめスポットを楽しめます。

ゲストハウス徒歩圏内には鎌倉の美味しい飲食店がありますよ。

情報&予約はコチラから👇
一棟貸しの町宿 ランタン鎌倉

住所:鎌倉市由比ガ浜2-2-36

アクセス:JR鎌倉駅より徒歩約5分

2. 由比ガ浜海岸まで徒歩3分。「たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜 HOMANN CONCEPT

buzzfeed

建築デザイナーのHOMANN氏が手がけたモダンなゲストハウス。

一歩踏み入れると、非日常かつ洗練されたデザイン空間が。

楽天トラベル、buzzfeed

一歩足を踏み入れると、中央には暖炉。まるで海外のようです。シンプルなお部屋にビビットな赤いソファーが映えます。

ティファニーブルーのお部屋も

buzzfeed

ティファニーブルーの壁紙のベッドルームも。さまざまなコンセプトの部屋を楽しめますね。

スタッフさんおすすめのおいしい穴場レストランは…

スタッフさんのイチオシは、由比ヶ浜通りにあるイタリアンレストラン「CORNO」。ゲストハウスから徒歩7分にある穴場の名店だそう。

屋上バルコニーからの眺めは、夏の思い出に。

楽天トラベル

3階からは材木座ビーチを一望できます。テイクアウトして海を眺めながらの食事も可能です。

情報&予約はコチラから👇
たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜 HOMANN CONCEPT

住所:鎌倉市由比ガ浜4-4-37-4

アクセス:江ノ島電鉄和田塚駅より南(鎌倉側の改札を出て右方向)へ約300m、徒歩約4分

駐車場:1室1台無料

3.ペットとの宿泊OK「プラージュ由比が浜

楽天トラベル

由比が浜ビーチまで徒歩3分。小型犬、猫2匹までOKというペットがいる家族には嬉しいゲストハウス。 鎌倉観光の定番、鎌倉の大仏や長谷寺、鶴岡八幡宮が徒歩圏内です。有料で自転車を借りることができます。

ゲスト共有スペースも。新たな出会いが生まれるかも?

楽天トラベル

日当たりの良い1階のリビングは、ゲストの共用スペースとして開放されています。

テラスではBBQもOK!

楽天トラベル

風が気持ち良いテラスではBBQできます。(BBQセットは有料で貸出)

全室施錠可能なプライベート空間を確保。

buzzfeed

海岸すぐなのでサーフィンをされる方には絶好の立地。波に乗った後は、ゲストハウスでゆっくり体を休めることができます。

オーナーさん手作りの鎌倉掲示板

buzzfeed

ゲストハウス内にいくつも設置されている掲示板をチェックすると効率的に観光できます。

情報&予約はコチラから👇

住所:鎌倉市由比ガ浜4-4-6

アクセス:JR鎌倉駅より徒歩約15分

駐車場:1台分のみ駐車可能。駐車希望の方は事前に要連絡。

楽天トラベルTHE SALE」が7月8日(金)からスタート!

楽天トラベル

7月末まで開催されています。セールでは、ポイント最大20倍などお得なプランがたくさん。子ども連れの国内旅行なら子ども1人あたり1000ポイント還元も。夏休みの予定をまだ立てていない…という方は、ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください