ハフコレ編集部

【人気の避暑地6選】るるぶトラベルが選んだ「おすすめ宿」は?

まだまだ暑さが続く夏。おすすめの避暑地は?宿も合わせて紹介します。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

まだまだ暑さが続く夏。少しでも涼しく過ごしたい方に、るるぶトラベルが「夏におすすめ・涼しい観光地6選」を紹介しています。

1. 栃木県 奥日光

いろは坂の新緑をはじめ、中禅寺湖、戦場ヶ原も魅力の奥日光。華厳の滝・竜頭の滝・湯滝でマイナスイオンを浴びるのもリフレッシュになりそうです。標高1500mにもなる湯元温泉では、乳白色のにごり湯を楽しめます。

るるぶトラベルおすすめの宿は「奥日光ホテル四季彩

るるぶトラベル
るるぶトラベル

乳白色の硫黄泉が自慢の宿。男体山のふもとに建つ新和風リゾート旅館です。

旬の素材を活かした会席料理と湯量豊かな天然温泉が自慢で、ホテル周辺ではハイキングを楽しむことができます。

レビューの評価は5点中4.5。

2. 栃木県 那須高原

那須サファリパークや千本松牧場など、観光スポットが豊富な避暑地。ファミリーやグループ旅行にも人気です。

るるぶトラベルおすすめの宿は「ホテル エピナール 那須

るるぶトラベル

那須連峰や関東平野を見渡せるリゾートホテル。陶芸やそば打ち体験など、様々なアクティビティも体験できます。

レビューの評価は5点中4.3。

3. 長野県 軽井沢

避暑地といえば軽井沢。アウトレットやハルニレテラスでのお買い物や、名店で美味しいグルメを楽しむのも良いですね。

るるぶトラベルおすすめの宿は「万平ホテル

るるぶトラベル
るるぶトラベル

歴史と伝統のあるクラシックホテル。ホテル裏手の別荘地エリアでは森林浴が楽しめるそうです。ホテルのカフェテラスでは長年愛される伝統の「アップルパイ」を食べられます。旧軽銀座までは徒歩圏内。

レビューの評価は5点中4.3。

4. 山梨県 清里・八ヶ岳

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳。その南麓に広がる清里高原では乗馬やカヤックなどのアクティビティを楽しめます。

るるぶトラベルおすすめの宿は「清里高原ホテル

るるぶトラベル
るるぶトラベル

標高1500mに位置する天空のリゾートホテル。屋上にある天文台で天体観測が楽しめるそうです。夏場でも涼しく、夜は肌寒いので薄い上着の持参がおすすめ。

レビューの評価は5点中4.2。

5. 長野県 戸隠

パワースポットとして有名な戸隠。戸隠神社や鏡池観光や、戸隠そばなどのグルメを楽しめます。

るるぶトラベルおすすめの宿は「蕎麦会席の宿 鷹明亭辻旅館

鷹明亭辻旅館

霊山・戸隠山の麓にある全12室のこじんまりとした旅館。日本庭園を眺めることが出来るお部屋もあります。「信州そば切りの店」に認定されており、戸隠の綺麗な水を使用した「蕎麦会席」を楽しむことができるそうです。

レビューの評価は5点中4.7。

6. 青森県 奥入瀬・十和田湖

苔の一大スポットとしても有名な奥入瀬・十和田湖は、緑と澄んだ川の水が美しく、夏のリフレッシュにピッタリ。喧騒を離れた大人旅にもオススメです。

るるぶトラベルおすすめの宿は「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

るるぶトラベル

日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流の畔に建つ唯一のリゾートホテル。

「星空鑑賞会」「シダ風鈴 制作体験」「奥入瀬ランプ制作体験」「渓流オープンバスツアー」など、豊富なアクティビティが充実しています。

奥入瀬渓流に面した露天風呂は、開放的な景色で心身ともに癒されます。

レビューの評価は5点中4.3。

併せてチェック!JTB・るるぶトラベル「県民割クーポン」配布中

JTB

県内旅行の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶで配布中の県民割も要チェック。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。