PRESENTED BY 京セラ

【2月22日LIVE配信】「あなたを一言で表すと、何ですか?」就活のあの質問、企業にぶつけてみたら...

不安や悩みを抱える就活生に寄り添うオリジナルアニメ「#あなひと」を公開した、京セラと一緒にお送りします。
HUFFPOST JAPAN

🤔「あなたを一言で表すと、何ですか?」と聞かれても...

就活でよく聞かれるこの質問。苦手だ、という人も多いのではないでしょうか。

不安や悩みを抱える就活生の様子を描いた京セラのオリジナルアニメーション「#あなひと」が、話題になっています。1月12日に公開され、わずか1週間で総再生回数270万回を突破するほどの反響です。

そのアニメが、こちら。

20年以上生きてきた自分を、たった一言にまとめるって、難しい ──。

実は京セラ株式会社も、同じように悩んでいます。

60年以上前に、小さな町工場からスタートした同社は、今やグローバルでさまざまな事業を展開しています。そんな会社に、「あなたを一言で表すと、何ですか?」と逆質問してみたら、その答えは?

【配信日】

2022年2月22日(火) 20:30〜21:00

※配信は30分を予定しておりますが、延びる場合もございます。

【番組タイトル】

「あなたを一言で表すと、何ですか?」〜就活のあの質問、企業にぶつけてみた〜

【配信URL】
ハフポスト日本版Twitterアカウント(@HuffPostJapan)から生配信⚡️

https://twitter.com/i/broadcasts/1ynKOZzelYqxR

※視聴は無料です。
※20:20になると配信URLが有効になります。番組自体は20:30スタートです。

【出演予定

小林 実央さん(京セラ 人材開発部)

伊代住 航平さん(京セラ 人材開発部)

ファシリテーター:福原珠理(ハフポスト日本版PartnerStudio)

💭 「#あなひと」、みなさんも一緒に考えてみませんか?

番組では、オリジナルアニメ「#あなひと」の舞台となっている、とある島の未来の風景から、京セラの事業を紐解きます。

番組を通して京セラの歴史、事業、思いを知り、「あなたを一言で表すと、何ですか?」という質問に改めて向き合ってみると、新たな答えが生まれるかもしれません。

この質問に対するあなたの考えや想いを、ぜひ「#あなひと」でツイートしてみてください。

京セラのTwitterアカウント(@KYOCERA_JP)は、「#あなひと」の最新情報や裏話をお届けする【あなひと通信】をつぶやいています。こちらもぜひチェックしてみてください。

◇◇◇

番組は2月22日(火) 20:30スタート。視聴はこちらから。