JA全農が「ナスの〇〇漬け」の簡単レシピを投稿。「これは覚えておきたい」「おいしそう」と反響

JA全農のナスを使ったレシピが話題になっています。
イメージ写真
Michelle Garrett via Getty Images
イメージ写真

「何コレおいしそう〜!」「これは覚えておきたい」

「JA全農広報部【公式】日本の食を味わう」(@zennoh_food)のナスを使った簡単レシピが話題です。

暑い日の箸休めに…

JA全農は8月18日、Xに次のような投稿をしました。

「暑い日の箸休めに…ナスのわさび漬け。ナス2本を適当にスライスして塩小さじ1/2で塩もみし、数分置いたら水気を絞ります」

「わさびをチューブで5cmくらい(ツンとくるのがお好みでしたらもっと多めでも!)、ぽん酢大さじ1くらいを加えて和えたら完成です。冷蔵庫で数時間おいてしっかり漬けても美味です」

「ナスのわさび漬け」のレシピについてですね。

スライスしたナスを塩揉みし、水気をとります。わさびとポン酢を加え、和えたら完成。

冷蔵庫で数時間おき、しっかり漬けてもおいしいそうです。

この投稿は19日午前9時現在、約2200の「いいね」が付くなど好評となっており、「おいしそう」「メモ」「簡単でおいしくてみんな大好きです」といった声が上がっていました。