アートとカルチャー
2021年06月03日 12時05分 JST

これ、高級チョコのレベルじゃん…!「ピノ」のピスタチオ。この味がコンビニで買えるってすごくない…?

【新商品】コンビニで先行発売中の「ピノ ピスタチオ」。香ばしい香りと、カリッとしたトッピングがポイントです。口に入れると、上品な味と香りで満たされていきます。幸せ…!願わくば永遠に溶けて無くならないで欲しい…!

一粒食べれば笑顔になれちゃうピノ。疲れて帰宅して食べると、もはやオアシスみたいな気持ちになりますよね。

これまでも「やみつきアーモンド」などさまざまな味が出ていますが、このたび期間限定で新フレーバーが発売されたんです!!

それがこちら!

Kazuma Hirota
ピノ ピスタチオ

 「ピノ ピスタチオ」です!!!

最近ピスタチオ系のアイスが流行していますが、ピノシリーズからも登場!

緑地に金色の水玉柄のパッケージが、とってもおしゃれです。

価格は180円(税別)で、5月31日からコンビニエンスストアで先行発売中です。

ふたをペリペリと開けていきます。

Kazuma Hirota

6粒のピノが登場しました。ふたの裏側にはかわいいピスタチオの絵が描かれています。
また、よく見るとチョコの表面につぶつぶがついています。これはピスタチオ風味のトッピングだそうです。

真ん中を割ってみると薄く緑がかったアイスが登場。

ピスタチオアイスだとかなり緑のものも多いですが、こちらは控えめで上品な緑ですね。

ではいただきます!

Kazuma Hirota

口に入れた瞬間、サーッと爽やかな風が吹き抜けるようにピスタチオの風味が広がります。

ひんやりとしたチョコを噛むと、トッピングのカリッとした食感がとっても楽しい。

「まだアイスにたどりついてないのに、もう美味しい…!」

香ばしい匂いと、チョコの甘さを堪能していると次にピスタチオアイスが出現。

ピスタチオの上品な味、香りで満たされていきます。幸せ…!

そしてほんのり感じる塩味。隠し味にフランス産岩塩を使っているそうで、ピスタチオの風味と甘さを引き立ててくれています。

「これほんとにコンビニで買えるアイスだっけ?」と思うほどの高級感を味わっていたら、いつの間にか溶けて無くなってしまいました。願わくば永遠に無くならないで欲しい…!

 

いつの間にか6粒無くなっていました…

ピスタチオの味がギュッと詰まった上品な「ピノ」。

一粒で幸せになることができました(と言いつつ、いつの間にか6粒無くなっていました…)。

2021年11月ごろまでの期間限定販売だそうなので、気になる方はお早めにお買い求めください。

良いピスタチオライフを!!!

(文:ひろたかずま @Chasmahirota ハフポスト日本版 student editor/編集:湊彬子 @minato_a1 ハフポスト日本版)