ビジネス

フードシェアリングサービスやアップサイクル事業を行う株式会社ロスゼロ 代表取締役の文美月さんにインタビューした。
「電車の中で、ものすごい集中力で勉強している人を見かけて『応援したい』と思った」と企画担当者
一人ひとりのキャリア形成に寄り添い、成長を後押ししながら、現場で力を発揮してもらう。あらゆる立場の人の「やりたい」を叶えてきた USEN-NEXT GROUPならではの、社員のキャリアへの向き合い方とは。新たな仕組みを活用し、夢を追いかける 2人の社員に、話を聞いた。
PRESENTED BY USEN-NEXT HOLDINGS
様々なビジネスが立ち上がる中で、「何が(本当の)ソーシャルグッドなのか」という議論が生まれています。ソーシャルグッドの現在地と未来を、識者が語り合いました。
社会課題の解決をビジネスとして確立させるためには、何が必要なのか。SDGsの社会実装に向けた「ザ・ソーシャルグッドアカデミア」、第1回目の議論をお届けします。
BGMサービスやPOSレジサービス、グルメメディア「ヒトサラ」まで。これまでも様々な形で「店舗DX」を支援してきたUSEN-NEXT GROUPが、フードデリバリー市場へ参入。同社グループのシナジーがもたらす可能性を、「グループ最年少社長」のキーマンに聞いた。
PRESENTED BY USEN-NEXT HOLDINGS
つまずきそうになったときに支え合える「つながり」。SHEの福田恵里さんは、誰もが自分の可能性を広げるための種を、その中に見ているという。
かつて「シノラーブーム」を巻き起こした篠原ともえさん。現在は夫とともにクリエイティブスタジオを設立し、デザイナーとして活躍の場を広げています。「100年後にもドキドキしてもらえるように」デザインする、その思いとは?
ハイブリッドワークが主流になりつつある今、企業成長に必要なオープンイノベーションをおこすため、そしてより柔軟な働き方を実現するために私たちができることとは?最新調査と事例から読み解く。
PRESENTED BY WeWork Japan合同会社
モロゾフは神戸市で、フランスベッドは東京都三鷹市で誕生しました。