あの「しいたけ占い」が復活!しいたけ.さんが“2023年下半期占い”を公開。ファンは「おかえり!」と歓喜

しいたけ占い復活の知らせに、ファンが歓喜しています!
しいたけ占いの復活を知らせるツイート
しいたけ占いの復活を知らせるツイート
しいたけ.さんのTwitterから

人気占い「しいたけ占い」の公式サイトが開設された

2014年から約8年半、ファッションや美容などを扱うwebマガジンVogue Girlで連載を続けてきたが、6月30日にこのサイトが閉鎖したことに伴い、連載も終了していた

SNS上は「待ってました!」や「ワクワク止まらない」と復活を喜ぶ声で埋め尽くされている。

「新しい場所を作ることができた」

しいたけ占いの作者で占い師の「しいたけ.」さんは7月10日、Twitter(@shiitake7919)を更新し、次のように発信した。

2023年下半期しいたけ占い」を公開しました。しばらく準備をしていましたが、VOGUE GIRL編集部の温かいお力添えもあり、新しい場所を作ることができました。 出来るだけ変わらないかたちで、また皆さんに占いをお届けできたらと思っています。よろしくお願いいたします

添付されたリンクから、しいたけ占いのホームページに移動することができ、10日公開された「2023年下半期しいたけ占い」を見ることができる。

Twitter上では、「嬉しい!ありがとうございます!」や「おかえりなさい」、「また週間・半期ごとの占いを読めることが嬉しいです」といった声が集まっていた。

ツイートも大きく拡散

しいたけ占いは2023年5月までの8年半、ウェブマガジン「VOGUE GIRL」で「週刊しいたけ占い」や「上半期・下半期しいたけ占い」を連載していた。

人気芸能人がファンを公言し、Twitterでは占いが更新される月曜日に毎週トレンド入りするほど人気を博していた。

しいたけ.さんの「『2023年下半期しいたけ占い』を公開しました」というツイートは、投稿からたった2時間で140万インプレッション、1.6万リツイート、4万いいねと大きく拡散している。

注目記事