シャープのマスク、抽選申し込みは3日10時から5日正午まで。今後の応募方法は?

第1回に応募した人は、自動的に今回の抽選対象となるので手続きは不要です。
シャープのマスク
シャープのマスク
公式サイトより

シャープが個人向けに販売する自社生産の不織布マスクの第2回抽選販売が5月3日午前10時から始まった。

公式サイトによると、第2回の抽選では、5万箱(1箱50枚入り)が販売される予定。1人1箱の販売。1箱2980円(税別、送料別)。

抽選の申し込み締め切りは5月5日正午で、翌6日に抽選が行なわれる。

第1回目の応募には470万件以上の申し込みがあり、当選倍率は100倍を超えた。

申し込み方法は?

第1回に応募した人は、自動的に今回の抽選対象となるので手続きは不要。

初めて申し込む場合のみ、以下の手順で申し込む。

① 5月3日(日)午前10時〜5月5日(火)正午の間に、応募サイトで申し込む

・期間中、いつ申し込んでも当選確率は同じ

・応募は1人1回。1人で複数回申し込んでいると判断された場合は、応募が無効となる

② 5月6日に抽選を実施。当選者には5月6日〜7日に「当選通知メール」が届く

・メールの発信元は「cocorostore-info@sharp.co.jp」。なりすましメールに注意を
・落選した場合、メールは届かない

③ 当選者はメールの案内に従って購入手続きを行う

・当選者は『当選者専用サイト』(準備中)から購入する

・購入手続き期間は、5月10日午後5時まで

・支払い方法はクレジットカードのみ

・購入手続き翌日以降に発送される

フィッシング詐欺を防止するため、第2回以降の当選通知メールから、サイトURLの記載を削除するという。

今後の販売は?

今後は、毎週水曜日に抽選を行う。抽選申し込みの締め切りは、前日火曜日の正午。

過去に申し込んだ人は自動的に抽選対象となる。

第3回目の抽選販売は、申し込み締め切りが5月12日正午で、翌13日抽選の予定という。

【訂正:2020/5/4 11:25】

過去にシャープのマスクに応募した人は、自動的に今後の抽選対象となります。

注目記事