モンベル、布マスクを抽選で予約販売。洗ってもすぐに乾く速乾素材【新型コロナウイルス】

モンベル(mont-bell)の公式サイトで5月7日(木)午後6時まで、抽選への応募ができます。
モンベルの布マスク
モンベルの布マスク
モンベル公式サイトより

アウトドアスポーツ用品のモンベルは、布マスクをオンラインショップ限定で抽選販売する

吸水速乾性に優れた生地を使用したマスクで、洗ってもすぐに乾き、繰り返し使用可能なのが特長だ。本体内側のポケットに不織布やガーゼなどを挿入して使用する。

サイズはMとSの2種類で、1枚1200円(税別)。9万枚を販売する。

このマスクの売り上げの50%は、慈善活動に充てられる。

応募方法

抽選販売についての情報をまとめた公式サイトの「マスク抽選販売に応募する」から申し込む。応募は1人2枚までで、サイズの組み合わせは自由。申し込み時にクレジットカード情報を入力する必要がある。

応募受付は、5月7日(木)午後6時まで。抽選結果は、5月13日(水)までにメールおよび公式サイトで知らせる。

当選者には、5月中旬〜6月中旬に商品が届く予定だ。

製品詳細

【価 格】1枚1200円 +税(送料無料)
【素 材】(本体)ウイックロンクール[ポリエステル]/(耳ひも部)ナイロン、ポリウレタン
【サイズ】スモールサイズ(S):8×15cm、レギュラーサイズ(M):8.5×17.5cm
【原産国】日本

製品を動画で紹介

モンベルでは、販売するマスクを動画で紹介している。

マスクは本体内側のポケットにガーゼなどを挿入して使用する。動画では、ガーゼが入手できない場合のアイデアとして、コーヒーフィルターを使用する方法も紹介している。

注目記事