NEWS
2020年10月02日 10時27分 JST

美川憲一さん「1日1日自分の心の声を聞いてあげて」 ブログの言葉に反響広がる

「生きるってシンプルなのよ。自分を大事にすることが生きることよ。」

時事通信社
美川憲一さん(=2012年09月05日撮影)

歌手の美川憲一さんが、オフィシャルブログに9月28日に投稿した内容が、ネット上で反響を呼んでいる。

美川さんは「食べたわよ〜」と題したブログで、大好物だという、イチゴのパフェを紹介。

「こんなにきれいに苺がいっぱい突き刺さった パフェ食べれて幸せよね〜。」と綴ったあと、「生きるってシンプルなのよ。自分を大事にすることが生きることよ。」と続けた。

「1日1日 自分の心の声を聞いてあげて」

「食べたいものがあるなら みなさんもすぐ食べた方がいいわよ〜 それだけで満たされるときもあるんだから。」

「もちろん。辛い時もあるわよ。私でも。そんな時はしぶとく。この言葉を思い出してほしいわね〜」

と、読者に向かって呼びかけた。

美川さんは、自身のブログやインスタグラムにたびたび登場する「吉野のママ」こと吉野寿雄さんとのツーショット写真を掲載。

 

ママもわたしもスイーツ食べながらおもしろおかしく。そして。しぶとくやってるんだから。」と締め括った。

この美川さんの言葉を紹介したツイッターユーザーの投稿は、6万以上いいねがされている(10月2日午前10時時点)。

「朝から泣いてしまった」「素敵な考え方。美川さんがいうと説得力がある」「今とても染みる言葉です」「自分を大事にするって簡単なようで難しい」などのコメントが相次ぎ、反響が広がっている。