大谷翔平選手の誕生日、エンゼルスが“4枚の写真”で祝う。MLBも粋な一言、試合ではMVPコールも【写真】

27歳になった大谷翔平選手。あなたは、どの大谷選手の表情が好きですか?【大谷翔平 最新ニュース】
試合前の大谷翔平選手
試合前の大谷翔平選手
Daniel Shirey via MLB Photos via Getty Images

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が日本時間の7月6日、本拠地アナハイムで行われたボストン・レッドソックス戦に「2番・DH」で先発出場した。

現地時間ではこの日が大谷選手の27歳の誕生日。球場を訪れたファンには先着で「大谷枕」がプレゼントされ、試合では大谷選手が打席に立つたびにMVPコールが起こるなど盛り上がった。

エンゼルスは“4枚の写真”で大谷選手の誕生日を祝福。その写真にファンからは大きな反響が寄せられた。

あなたはどの大谷選手が好き?エンゼルスが「特別な日」に選んだ4枚は?

エンゼルスは公式Twitterで大谷選手を祝福。「Happy birthday, Shohei! お誕生日おめでとう!」と日本語のメッセージも添えた。

さらにそのツイートに連ねる形で、大谷選手の写真を4枚を投稿。ベンチで笑顔を見せる姿やダイヤモンドを周る姿、バッターボックスで球筋を見極める姿など様々な表情の大谷選手を見ることができる。

この一連のツイートにファンからは「誕生日おめでとう」「エンゼルスありがとう」「お茶目な写真も素敵」などと反響が寄せられた。

エンゼルスに負けじと大谷選手の写真を投稿したのは、試合中継を担う放送局バリー・スポーツ・ウェスト。

同局は公式twitterで「HAPPY BIRTHDAY TO THE MOST INTERESTING MAN IN THE EARTH(EARTHは絵文字)地球上でもっとも面白い男よ、誕生日おめでとう」とつづり、大谷選手の試合中の4枚の写真を投稿した。

投打二刀流でオールスターに選出されるなど、目覚ましい活躍を見せる大谷選手。改めて見ても、その表情はとても豊かだ。

さらに同局は、この日球場に応援に駆けつけたファンの動画も投稿。

多くのファンが手作りのメッセージボードなどで大谷選手の誕生日を祝う様子を取り上げた。

あるファンのメッセージボードには「生まれてきてくれてありがとう。エンゼルスを選んでくれてありがとう」という言葉が書かれていた。

“バースデーアーチ”は出なかったものの、5打数1安打と見せ場を作った。

MLBも公式Twitterで大谷選手の誕生日を祝福。「Superstar.」と最大限の称賛の言葉を添え、地元・アナハイムで愛される大谷選手を紹介した。

大谷選手があと1本ホームランを打てば、松井秀喜さんが2004年に打ち立てたMLB日本人シーズン最多本塁打記録「31」を塗り替える。

一方、投手としては日本時間の7月7日に開催予定のレッドソックス戦で先発予定となっている。