WORLD
2021年07月11日 13時56分 JST

大谷翔平選手とイチローさんの対面に、3年前の「神回避」動画に改めて注目が集まる

2018年、大谷選手がイチローさんに走り寄って行った所、イチローさんが「ひらり」と身をかわして立ち去ってしまうのだ。追いかける大谷選手…!!

MLBの公式Twitterが、大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手と、イチロー・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターが握手する写真を公開した。

写真には「伝説的」という一言が添えられている。

マリナーズの公式Twitterも二人のツーショット写真を公開している。

デイリースポーツなどによると、7月10日の試合前のフィールドで、2人は約3分ほど談笑していたという。

2018年の「“神回避”対面動画」に改めて注目

このツーショットが話題となる中、SNSで改めて注目を集めているのが2018年の2人の動画だ。

2018年5月、大谷選手がイチローさんに走り寄って行った所、イチローさんが絶妙としか言いようのないタイミングで「ひらり」と身をかわして立ち去ってしまうのだ。

その後、大谷選手は笑いながら追いかけ、振り返ったイチローさんとがっちりと握手した。どうやらイチローさん流の冗談だったようだ。

そして、この笑顔を二人は見せていた。

時事通信社
大谷翔平選手(右)とイチローさん=2018年5月、アメリカ・シアトル