アートとカルチャー
2021年07月18日 11時10分 JST

三浦春馬さん死去から1年。追悼サイトで出演作の映像や写真を公開

映画やドラマ、舞台、音楽など多岐にわたって活躍した三浦春馬さんの映像や、授賞式の様子、未公開の写真などが公開されている。

時事通信社
三浦春馬さん(2017年1月24日撮影)

俳優の三浦春馬さん(享年30)が2020年7月18日に亡くなってから1周忌を迎え、所属事務所のアミューズが追悼サイトを開設した。

サイト内では、三浦春馬さんのこれまでの動画や写真などを公開。25日午後6時まで閲覧可能となる。

 

出演作の映画やドラマの映像も

サイト内には、「FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA」という言葉とともに、映画やドラマ、舞台、音楽など多岐にわたって活躍した三浦春馬さんの映像や、授賞式の様子、未公開の写真などが公開されている。出演作品などをまとめた年表も作成されている。

また、これまで公開されているInstagramやWeiboの投稿もアーカイブとして掲載。発表によると、追悼サイトの期間終了後もアミューズオフィシャルサイト内で閲覧できるよう、準備を進めているという。

メッセージを書き込むことも可能で、特設サイトについて、アミューズは「三浦春馬に想いを馳せる温かい場となることを心から願っております」とつづっている。

三浦春馬さんの死去後、アミューズはお別れの会を検討していたが、「日本のみならず海外にも沢山のファンの方がいらっしゃること、感染症に対する心配のお声をいまだに多数頂戴している」ことなどを考慮した上で、「それぞれの場所から想いを寄せていただける場」として追悼サイトをオープンしたと説明している