NEWS
2021年10月05日 09時51分 JST | 更新 2021年10月05日 10時07分 JST

大規模障害のインスタ「よい月曜を...」。やつれ顔でTwitterのあいさつに返事⇒「サーバー直して」

Instagramがやつれた表情の絵文字で「やあ、よい月曜を」と応じると、「大丈夫?」と心配する声や「サーバーを直して」といった苦情が寄せられた。

Matthew Vincent - PA Images via Getty Images

InstagramやFacebookが世界規模でアクセスできなくなる障害の最中に、Twitterが投稿した“全てのSNSユーザー”に向けたあいさつが話題になっている。

アクセスできないInstagramやFacebookからTwitterに流れてきたユーザーを意識して、「文字通りみなさん、こんにちわ」と投稿した。

すると、まさにトラブル対応中のInstagramやWhatsAppのTwitter公式アカウントがリプライ欄に登場。

Instagramが、やつれた表情の絵文字で「やあ、よい月曜を」と応じると、ユーザーから「大丈夫?」と心配する声や「サーバーを直して」といった苦情が寄せられた。

WhatsAppは、元気いっぱい「こんにちは!」と応じていた。

その数時後、InstagramとFacebookは、徐々にサービスが復旧していることを報告。「お待たせしてすみません」とお詫びした。