アートとカルチャー
2021年11月06日 14時03分 JST

“新旧どん兵衛”の共演が熱い。こがけんさんと星野源さん、「うちで踊ろう」で見事なハモリ【動画】

約1分間の映像では、ギターを奏でて歌う星野源さんに合わせて、「おいでやすこが」のこがけんさんが「Dancing Dancing」などと気持ちよさそうに歌い上げている。

お笑い芸人ユニット「おいでやすこが」のこがけんさんが、星野源さんの楽曲「うちで踊ろう」に合わせてハモっている動画をSNS上に投稿した。

星野さんは日清食品のカップ麺「どん兵衛」のCMに出演していたが、9月の新バージョンのCMに星野さんの姿はなく、その後の新たに公開されたCMにはこがけんさんが登場している

“新旧どん兵衛の共演”となった今回のハモリ動画。約1分間の映像では、ギターを奏でながら歌う星野さんに合わせて、こがけんさんが「Dancing Dancing」などと気持ちよさそうに歌い上げている。

 

動画は約5万回視聴され、「どんぎつねさんをよろしくお願いします!」「重なり合ってるの最高」「すごい上手」などの声が上がっている。

 「うちで踊ろう」は、新型コロナウイルスの感染拡大で外出を自粛する人が増える中、星野さんが2020年4月にInstagram上で公開した曲。これまでにも、三浦大知さんや高畑充希さんなど多くの著名人が「うちで踊ろう」を歌ったりメロディーに合わせてダンスを披露したりして、星野さんとコラボしている。