アートとカルチャー
2022年01月10日 13時56分 JST | 更新 2022年01月10日 14時02分 JST

『フルハウス』共演者、ボブ・サゲットさんを追悼。「もう二度と彼のような友人を持つことはできない」

主人公一家の父ダニーを演じていたボブ・サゲットさんが65歳で死去。「ジェシーおいたん」役のジョン・ステイモスさん、「ジョーイおじさん」役のデイブ・クーリエさん、長女「D.J.」役のキャンディス・キャメロンさんなどが追悼メッセージを発表した。

ABC Photo Archives via Getty Images
左からデイブ・クーリエさん、ジョディ・スウィーティンさん、キャンディス・キャメロンさん、ボブ・サゲットさん、アシュリー・オルセンさん、ジョン・ステイモスさん(1988年5月9日撮影)

人気ドラマ『フルハウス』で主人公一家の父ダニーを演じていたボブ・サゲットさん、65歳で亡くなった

フロリダ州のホテルで亡くなっているところが見つかり、死因は調査中だという。

訃報を受け、共演者たちがサゲットさんを追悼するコメントを出している。

 

「ジェシーおいたん」役のジョン・ステイモスさん

ダニーとともに3人娘を育てる義理の弟ジェシーを演じたジョン・ステイモスさん。『フルハウス』終了から長らく経つが、現在でも交流があることで知られていた。2021年9月には2人でジョーイ役デイブ・クーリエさんの62歳の誕生日を祝った。

「私は壊れそうです。打ちひしがれています。完全にショックを受けています。もう二度と、彼のような友人を持つことはできません。ボビーを愛しています

 

「ジョーイおじさん」役のデイブ・クーリエさん

ダニーの小学生の時からの親友で、娘たちを一緒に育てるために引っ越してくるジョーイおじさんを演じたデイブ・クーリエさん。ジョーイはコメディアンでもあり、さまざまな声真似を披露し、子どもたちや視聴者を楽しませた。

「私の心は壊れている。ボブ、君を愛してる。君の永遠の兄弟、デイブ」

 

長女「D.J.」役のキャンディス・キャメロンさん

ダニーの娘、タナー家の長女「D.J.」を演じたキャンディス・キャメロンさん。

妹思いだけれど時にトラブルも起こす、愛らしいD.J.。続編の『フラーハウス』では3人の息子のシングルマザーとなり、ダニーたちと同じように家族や友人たちと子育てに奮闘する姿を描いた。

「なんて言えばいいかわからない。言葉も出ない。ボブは、私が人生で出会った人の中でもっとも善良な人の一人だった。私は彼をとても愛していた」

 

ワーナー・ブラザース

制作会社のワーナー・ブラザースは「親友であるボブ・サゲットの悲劇的な喪失を悼みます。ボブは、フルハウスのダニー・ターナーとして世界中の多くの人々の父親でもありました」とコメントした。 

『フルハウス』の共演者の他にも、シットコムシリーズ『Raising Dad』で共演したカット・デニングスさん、テレビ作家でプロデューサーのノーマン・リアさん、コメディアンのスティーブ・マーティンさん、Netflixの共同CEOテッド・サランドスさん、前ウォルト・ディズニーCEO兼会長のボブ・アイガーさんなども、SNSを通して追悼のメッセージを発表している