ネイサン・チェン選手、日本で満開の桜を楽しむ。「完璧なタイミング」の写真に反響【画像】

アイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演するため来日。アリサ・リュウ選手も日本を楽しむ姿を投稿していました🌸

北京オリンピックのフィギュアスケート男子金メダリスト、ネイサン・チェン選手(アメリカ)が自身のインスタグラムに、日本の満開の桜を投稿した。

チェン選手は4月2日〜10日に東京・大阪で開催されているアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演するため来日している。

大阪にある「パナソニックミュージアム」を訪ねた際、その近くに咲いていた桜を楽しんだようで、カメラを手に桜を撮影する自身の姿や、桜を背景に笑顔を見せる様子などを投稿。

「満開の桜を見るのに完璧なタイミングだった」と振り返った。この投稿には「1年で最も美しい時期に日本に来てくれてありがとう!」と反響が寄せられていた。

チェン選手は、北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、ショートプログラムとフリーの合計で332.60を記録し、金メダルに輝いた。

そのほかにも、「スターズ・オン・アイス」に出演するため来日している選手たちが日本を楽しむ姿も。

10日に自身のインスタグラムで引退を表明し、驚きが広がっていたアメリカのアリサ・リュウ選手も、数日前に日本を楽しんでいる姿を投稿。路地を歩いたり、プリクラを撮影したりと満喫している様子だった。