ゼレンスキー大統領「ロシアの犯罪者は裁かれなければならない」倒壊した建物、むなしく残された遊具…。惨状はいつ終わるのか【画像集】

ゼレンスキー大統領は「彼ら(ロシアの犯罪者)が誰であろうと、どこに隠れていようと、我々は彼らを全て見つけ出し、責任を負わせる」と強い決意を示しています。
ウクライナのゼレンスキー大統領=2022年4月28日、 ウクライナ・キーウ
ウクライナのゼレンスキー大統領=2022年4月28日、 ウクライナ・キーウ
Future Publishing via Getty Images

ウクライナのゼレンスキー大統領は4月30日、ロシア軍によって破壊された街の写真などを自身のインスタグラムで公開し、「全てのロシアの犯罪者は裁かれなければならないし、裁かれるだろう」とつづった。

ロシアがウクライナに侵攻して2カ月余。ウクライナ東部では依然として激しい戦闘が続いている。

ゼレンスキー大統領が公開した写真には、倒壊した建物とむなしく残された遊具、炎や煙に包まれる街の様子などが収められている。

ゼレンスキー大統領は「ロシア軍が我々の国民に対して行った犯罪の捜査は進行中だ」と記し、「彼ら(ロシアの犯罪者)が誰であろうと、どこに隠れていようと、我々は彼らを全て見つけ出し、責任を負わせる」と強い決意を示した。

Popular in the Community