『SPY×FAMILY』江口拓也さんらキャスト3人がイラスト公開。「フォージャー家、全員画伯」と反響【画像集】

スパイファミリーでヨル・フォージャーを演じる早見沙織さんは、自身の描いた白黒の原画と着色されたイラストを公開し、「プロの色付けの技、感動を覚えます」と投稿しています。
『SPY×FAMILY』
『SPY×FAMILY』
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会、Amazon

テレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の公式Twitterが4月30日、第4話「名門校面接試験」に合わせたメインビジュアルを投稿した。

フォージャー家の3人を演じるメインキャストの江口拓也さん(ロイド・フォージャー役)、種崎敦美さん(アーニャ・フォージャー役)、早見沙織さん(ヨル・フォージャー役)が描いた独特なタッチのイラストも公開され、「フォージャー家は全員画伯」と反響を呼んでいる。

同作は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代が舞台で、凄腕スパイのロイド・フォージャー(黄昏)が主人公。

ある日ロイドに「家族を作り、とある名門小学校に潜入する」というミッションが課せられる。任務のため引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚をすることになった妻・ヨルは殺し屋だった。互いの正体を隠しながら、ミッションに挑むストーリーが描かれている。

アニメ第4話「名門校面接試験」では、フォージャー家の3人がイーデン校の面接試験に挑む姿が描かれた。

同作の公式ツイッターはこれに合わせて、3人が正装で同校に向かう姿が描かれたイラストを公開。

メインキャストである江口さん、種崎さん、早見さんの3人がそれぞれ描いたイラストも投稿された。

ロイド役の江口さんのイラストには「いつも絵に味がありすぎる。笑」「アーニャちゃん貫禄あるなぁ〜笑」といったコメントが寄せられた。

アーニャ役の種崎さんのイラストにはラフながら「絵上手い人がササっと描いた感じする…」「エレガントッ!最高だった🙏🏻」などと好評だった。

ヨル役の早見さんは自身のツイッターで、着色する前の原画を投稿。

色付けはスタッフが行ったことを明かし、「プロの色付けの技、感動を覚えます」と投稿した。

原作者の遠藤達哉さんは「…ほーじゃーけ ぜんいん がはく(フォージャー家全員画伯)」と唖然とするアーニャのイラストを公開し、共感を呼んでいる。

注目記事