【週間天気】週末は全国的に雨。梅雨が戻ったような天気が続く見込み

曇りや雨のすっきりしない天気の日が多く、今週末は全国的に傘の出番となる見込みです。
ウェザーニュース
■この先1週間のポイント■

・梅雨が戻ったような空
・週末は全国的に雨
・蒸し暑さ続く 来週は35℃前後に

梅雨が戻ったような空

予想天気図 7日(木)〜12日(火)
予想天気図 7日(木)〜12日(火)
ウェザーニュース

台風4号から変わった低気圧は、関東を通過した後も、関東の東の海上付近に停滞します。東日本や西日本には湿った空気が流れ込みやすく、この先も曇りや雨の日のすっきりしない天気の日が多くなります。

今年は統計史上最も早く梅雨が明けたところもありますが、各地で梅雨が戻ったような天気が続く見込みです。

日差しが届く日は有効に活用し、日々の天気予報や雨雲レーダー等のご活用をお願いします。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

週末は全国的に雨

8日(金)頃になると日本海から低気圧が接近し、10日(日)にかけて通過する予想です。このため、今週末は全国的に傘の出番となる見込みです。

大雨になることはありませんが、一時的に雨の強まる可能性があります。

特に台風4号や、台風から変わった低気圧の影響で大雨となっているエリアでは、土砂災害の発生などに十分注意が必要です。
» 詳しい天気をアプリで見る

蒸し暑さ続く 来週は35℃前後に

先週のような記録的な暑さほどではありませんが、この先も最高気温が30℃前後の日が多くなり、蒸し暑い日が続きます。

特に日差しが届く日も出てくる来週は35℃前後の日も予想され、晴れると危険な暑さとなる可能性もあります。

引き続きこまめな水分補給や休憩など、熱中症予防を心がけてください。
» 1週間先までの熱中症情報

【関連記事】

注目記事