ハリウッドスターの方ですか?大谷翔平選手、レッドカーペットを歩く姿がアカデミー賞。去年と比べてみた【MLBオールスター】

ロサンゼルスでの開催だからか、レッドカーペットを颯爽と歩く姿はまるでアカデミー賞。2年連続の登場、2022年のコーディネートは?
オールスター仕様の特別ユニホームを着用した大谷翔平選手
オールスター仕様の特別ユニホームを着用した大谷翔平選手
Sean M. Haffey via Getty Images

MLBオールスターゲーム2022が日本時間の7月20日朝に開催される。現地時間の午後には、試合前恒例のイベントにエンゼルスの大谷翔平選手が登場した。

アメリカン・リーグの「指名打者(DH)部門」でファン投票によって選出され、2年連続でスタメン出場する大谷選手はレッドカーペットを颯爽と歩いた。その姿に大きな反響が寄せられている。

えっ、ハリウッドスターの方ですか?

MLBオールスターゲーム2022は42年ぶりにロサンゼルスで開催される。ロサンゼルスといえば、言わずと知れた「ハリウッド」の街。毎年3月にはここで映画の祭典「アカデミー賞」が開かれる。

年に一度の夢の球宴。MLBオールスターのレッドカーペットもアカデミー賞を彷彿とさせるような空気が漂う。

オールスターゲーム前の恒例イベント「レッドカーペットショー」。選出された選手たちやその家族、関係者らがドレスアップで登場しメディアの取材に対応する中、大谷選手も2021年に続き2年連続で歩いた。

2022年の大谷選手は深緑(モスグリーン)のセットアップスーツに同色のネクタイを締め、白シャツを合わせた落ち着いた着こなしだ。他の選手に見られる派手さよりも、どこか洗練された雰囲気を感じさせる。

「えっ、ハリウッドスターの方ですか?」と思わず声をかけたくなってしまう。

SNSでは「Hugo Bossかな」などと衣装のブランドが予想されるなどしていた。大谷選手はBOSSブランドアンバサダーを務めていることで知られる。

レッドカーペットを颯爽と歩いた大谷翔平選手
レッドカーペットを颯爽と歩いた大谷翔平選手
Jerritt Clark via Getty Images

エンゼルスの公式 Twitterは大谷選手の自撮り写真を公開。「saved to camera roll (カメラロールに保存)」とツイートした。確かに、これは保存したくなる1枚だ。

別のツイートでは、同じくオールスターに選出されたマイク・トラウト選手とのツーショットも公開された。

ちなみに、1年前は...?

ちなみに、1年前の大谷選手のコーディネートは濃紺のジャケットとパンツのセットアップに、白のTシャツを合わせ、足元には白のスニーカーと、フォーマルの中に軽さも感じられる爽やかな装いだった。

さらに、左腕にはカーペットと同色の紫の文字盤の腕時計を身につけていた。

注目記事