男性育休をとった理由や期間は?パパの体験談3選【パパ育休のQ&A】

育休を取った3人のパパ。取得期間や回数、理由を紹介します。
こそだてハック

長期の育休は上司や同僚の反応が気になったけど、取って良かった!

▽プロフィール

さそパパさん、30代後半

職業:公務員

育休を開始した時期:生まれた直後

育休期間:1年以上

育休取得回数:1回

Q. 育休を検討しようと思った理由は?

A.

・積極的に育児をしたかったから
・ママ一人では無理だと思ったから
・育休を経験してみたかったから

Q&Aはこちらから!

こそだてハック

妊娠中に子どもの病気が発覚し、1年の育休取得を決めました

▽プロフィール

ことりんさん、30代後半

職業:会社員

育休を開始した時期:生まれた直後

育休期間:1年以上

育休取得回数:1回

Q.育休を検討しようと思った理由は?

A.
・積極的に育児をしたかったから
・ママ一人では無理だと思ったから
・ママから育休を取ってほしいと言われていたから
・育休を経験してみたかったから

Q&Aはこちらから!

こそだてハック

育休を1年取ったことで、四季の巡りを赤ちゃんと過ごせて良い思い出に

▽プロフィール

てぃけさん、40代後半

職業:会社員

育休を開始した時期:生まれた直後

育休期間:1年以上

育休取得回数:1回

Q. 育休を検討しようと思った理由は?

A.
・積極的に育児をしたかったから
・ママから育休を取ってほしいと言われていたから
・育休を経験してみたかったから

Q&Aはこちらから!