“まるでブラウニー”なしっとり濃厚ケーキ🍰混ぜてチンするだけで作れちゃう。甘味を引き立てる隠し味はこれだ

お菓子作りの初心者にもおすすめ🍰
「レンジで簡単!まるでブラウニーなしっとり濃厚ケーキが混ぜてチンするだけで作れます」

そんな驚きのレシピが注目を集めている。投稿したのは、コンビニなどを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスのプライベート・ブランド「セブンプレミアム」のTwitter公式アカウント(@premium_life_7)。

たったの7種類の材料を混ぜて電子レンジで温めるだけで出来上がるという。

隠し味は塩。温める前の材料に少し加えると「甘みを引き立ててグンと美味しく」なるという。

■材料

無塩バター 40g

砂糖 大さじ3

塩 少々

卵 1個

牛乳 大さじ2

ミルクココア(レシピではセブンプレミアムの商品を使用) 大さじ3

薄力粉 大さじ3

■作り方

耐熱ボウルに無塩バターを入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で50秒ほど温めて溶かす。

ボウルに砂糖、塩、卵、牛乳、ミルクココア、薄力粉を加えて混ぜる。

クッキングシートを敷いた15cm四方の耐熱容器にボウルの中身を流し入れ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分ほど温めて火を通したら完成だ。

「お好みでホイップクリームをつけて食べても美味しい」という。

お手軽レシピ、お菓子作りの初心者もぜひ試してみては。