嘘でしょ、おにぎりにレモン汁……?!「うま味たっぷりでいい香り」「やみつきの美味しさ」とまさかの大反響。驚きのレシピはこれだ

「何個でも食べたくなるやみつきの美味しさです」

レモン汁を混ぜて作るおにぎりーー。

そんな驚きのレシピがTwitter上に投稿され、「これめっちゃ美味い。はまる」「優しく上品な味」「本気で美味しい」と大好評となっている。

イメージ画像
写真AC
イメージ画像

「このおにぎりなんでこんなに美味しいの…?って聞かれる美味しさ」

そんなコメントとともにレシピを投稿したのは、食品梱包材などの製造会社「クレハ」が、自社の食品用ラップフィルム「NEWクレラップ」を使っておにぎりを握ることを想定したレシピを配信する「クレハおにぎりプロジェクト」と題されたTwitterアカウント(@krewrap_onigiri)。

「何個でも食べたくなるやみつきの美味しさです。出汁のうま味たっぷりで香りがいい」という。写真とともに投稿されたレシピには、2000件のリツイートと1万5000件もの「いいね」が寄せられた。

【材料】

ご飯 250g

白だし 大さじ1/2

白ごま 小さじ1

ごま油 小さじ1

レモン汁 小さじ1/2

塩 適量

【作り方】

材料を全て混ぜ合わせて2等分し、塩を軽くふった「NEWクレラップ」にのせて握るだけ。

おにぎりとレモン汁、まだ知らない人が多そうな組み合わせを、一足早く試してみては。