【鬼滅の刃】炭治郎の絵文字をTwitterで使う方法、知ってる? 「何これカワイイ」と大反響

『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のワールドツアー上映を記念。4月からはテレビアニメも始まります。
『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』2月3日より公開
『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』2月3日より公開
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


人気作品『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の絵文字がTwitterで期間限定で使えるようになり話題を呼んでいる。

炭治郎の絵文字は、2月3日より映画『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のワールドツアー上映が始まることを記念したもの。公式Twitterによると、以下のハッシュタグを投稿すると、炭治郎の絵文字が表示される仕組みだ。

#鬼滅の刃

#鬼滅の刃上弦集結

#遊郭編

#刀鍛冶の里編

公式Twitterの「上映の感想をご投稿頂く際にも、ぜひご活用ください!」との呼びかけに、ファンからは「何これカワイイ」「これは思わずつぶやきたくなる」などと喜びの声が広がっている。

4月からは、テレビアニメ版第3期となる「刀鍛冶の里編」の放送がスタートする。映画『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、第2期「遊郭編」の第10・11話と、「刀鍛冶の里編」の第1話で構成。日本を皮切りに世界80以上の国と地域の映画館で上映される。

「刀鍛冶の里編」では、新たに恋柱の甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)や霞柱の時透無一郎(ときとう・むいちろう)らのキャラクターが活躍し、大きな盛り上がりになることが予想される。

注目記事