石田ゆり子さん、AIアバターで「ゴルゴ13」っぽくなる。「ひどいわあっぷり君😭😭」

これは誰すぎる
石田ゆり子さん(2020年撮影)
石田ゆり子さん(2020年撮影)
時事通信社

俳優の石田ゆり子さんが2月6日、勇ましくなりすぎたAIアバターを自身のインスタグラムに投稿。予想外すぎる姿が「ゴルゴ13」「最高傑作」などと大きな反響を呼んでいます。

AIアバターは顔写真をもとにアプリで自動生成されるアバターのことで、インスタグラムなどで大流行しています。

石田さんは「楽しく遊んでいたのにこんな仕打ちをうけて😭」「ひどいわあっぷり君😭😭」などというコメントとともに画像を投稿。愛犬であるゴールデンレトリバーの雪ちゃんと一緒にアバター化されていますが、かわいらしく加工された雪ちゃんに比べて、石田さんはかなり勇ましい仕上がりになっています。

左下に元の画像が写っていますが、至って普通の写真。なぜこのような加工になったのか、謎めいています。

石田さんは「現実の世界に戻るわ…」とショックを受けた様子だったものの諦めていなかったようで、再びAIアバターを投稿。

一度目とは雰囲気が違いますが、依然として石田さんは勇ましめな加工に。二度目の投稿の2枚目では雪ちゃんもなぜか耳が立った犬に加工されています。

石田さんはこれまでも、アニメキャラ風のAIアバター写真を自身のインスタグラムに連投していましたが「何回やってもダメだわ。あっぷり君もうわたしと遊ぶの飽きたのね」などとコメント。

この衝撃のAIアバターには「最高傑作です」「雪ちゃんの可愛さが吹っ飛ぶ、ゆり子さんの破壊力」「ゴルゴ13」「誰のアカウントだったか確認してしまいました」など、大きな反響が寄せられました。

注目記事