【SPY×FAMILY】アーニャが地球を水浸しに…!4コマ漫画が「壮大な愛」と反響。いったいなぜ?

『スパイファミリー』作者の遠藤達哉さんが投稿した「4コマ漫画」。アーニャ・フォージャーが泣き叫び、その涙が地球を包み込む勢いで広がっていく様子が描かれています。
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
SPY×FAMILY製作委員会

人気漫画『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の作者・遠藤達哉さんが2月27日、自身のTwitterで投稿した「4コマ漫画」が話題になっている。

4コマ漫画には、同作のキャラクターであるアーニャ・フォージャーが泣き叫び、その涙が地球を包み込む勢いで広がっていく様子が描かれている。

投稿には、アイドルグループ『乃木坂46』や、元キャプテンの秋元真夏さんのファンと思われるアカウントから「なんという壮大な愛」「わかる」といったコメントが寄せられている。

いったいどういうことなのか。

遠藤さんは『乃木坂46』や『日向坂46』のファンとして知られ、関連したイラストをしばしば公開してきた。

今回のイラストが投稿された日の前日は、『乃木坂46「秋元真夏 卒業コンサート」』が行われ、秋元さんがグループを卒業した。

イラストには「ズッキュンして」と記されたうちわやサイリウムなど、秋元さんを応援するグッズが多く描かれており、遠藤さんの悲しみを表現しているとみられる。

遠藤さんは、アーニャと犬のボンドが秋元さんの卒業を祝うイラストも公開している。

注目記事