【SPY×FAMILY】アーニャが、秋元真夏さんの卒業を祝う。描き下ろしイラストの愛が強すぎる(画像)

『スパイファミリー』作者の遠藤達哉さんが、『乃木坂46』の2代目キャプテンの秋元真夏さんの卒業を祝うイラストを投稿しました。
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD/秋元真夏さん
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD/秋元真夏さん
SPY×FAMILY製作委員会/時事通信社

人気漫画『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の作者・遠藤達哉さんが2月27日、『乃木坂46』の2代目キャプテンの秋元真夏さんの卒業を祝うイラストを投稿し、ファンから「愛がたっぷり」と話題になっている。

同日は秋元さんが『乃木坂46「秋元真夏 卒業コンサート」』をもってグループを卒業し、11年半のアイドル活動に終止符を打った日。

イラストでは、アーニャが秋元さんが今回のライブで着ていたセーラー服を着て、「まなつおねいさん ごそつぎょうおめめとうござます」と、涙ながらにお祝い。

また飼い犬のボンドも描かれ、カラフルな蝶ネクタイには、秋元さんが初めてWセンターを務めた『ひと夏の長さより…』の衣装の柄なのではと反響が広がっている。

ファンからは「まなつへの愛がこもった絵」といった声が寄せられた。

遠藤さんは坂道シリーズのファンとしても知られ、秋元さんの卒業への思いを表現した投稿を多くしてきた。

1月7日には、アーニャがちょこんと後ろ向きで座るイラストを投稿。2月21日には「秋元真夏卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』」の表紙などを模した、水色でもこもこの服を着たアーニャの絵を公開した。

注目記事