日清どん兵衛、まさかの「具材」だけ発売。「確かにこれは買うしか無い」と反響続出

名物具材“おあげ”と”天ぷら”を3月27日に単品発売。「どん兵衛」に追い具材として載せてもいいし、ご飯と一緒に食べるのもオススメです
3月27日に発売される「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」
日清食品提供
3月27日に発売される「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」

日清食品は3月27日、即席のうどんやそばでおなじみの「どん兵衛」シリーズの名物具材“おあげ”と“天ぷら”を単品で発売する。SNSでは「確かにこれは買うしか無い」「あげと天ぷらのW乗せが可能に」と早くも反響を呼んでいる。

商品名は「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら」の2種類でいずれも2枚入りとなっている。

日清食品はおすすめの食べ方として、「どん兵衛」に追い具材としておあげ2枚を追加する“トリプルきつねうどん”や、おあげと天ぷらがダブルで入った“欲張りどん兵衛”などを紹介。

他にも、白飯にのせれば“きつね丼”や“天丼”にもできるため、それぞれの好みに応じて色んなアレンジが可能だという。自分好みの「どん兵衛」が作れそうだ。

日清食品によると、以前から「どん兵衛」の具材の商品化に関する要望の声が多くあったという。

価格は共に1パックで税別182円。