『ゴールデンカムイ』作者の描き下ろしイラストがこれだ。鯉ちゃんセンターに「なんて豪華な1枚…」の声【画像】

ホワイトデーの3月14日、『ゴールデンカムイ』作者の野田サトルさんが描き下ろしイラストを公開。「今年もバレンタインありがとうございました。各人にしっかりと渡りました」とのメッセージが添えられました。
野田サトル『ゴールデンカムイ』(集英社)
野田サトル『ゴールデンカムイ』(集英社)

人気漫画『ゴールデンカムイ』の作者・野田サトルさんが3月14日、自身のツイッターで描き下ろしイラストを公開した。

主人公の杉元佐一をはじめ、鯉登、月島、尾形といった人気キャラクターが一堂に会した贅沢なイラストに、「今年もバレンタインありがとうございました。各人にしっかりと渡りました」とのメッセージが添えられた。

ファンからは「新規絵嬉しすぎる」「なんっつー豪華な1枚…」「これ、バレンタインチョコ数上位メンツだったりします???」「立ち位置が気になる」「貰ったチョコが多い順?」「鯉ちゃんセンター」「贅沢」などと多くのコメントが寄せられている。

『ゴールデンカムイ』は野田サトルさんの代表作。2014年から集英社の週刊ヤングジャンプで連載がスタートし、明治時代後期の北海道を舞台に、アイヌが秘蔵していた金塊をめぐるバトル漫画となっている。

2018年からTVアニメ化され、2023年4月3日から第四期のアニメの放送が開始する。

注目記事