MVPの大谷翔平選手、「どこの惑星から来たの?」と聞かれ、どう答えた? その一言が素朴で最高だった

WBCで優勝を決めた直後、大谷選手がアメリカメディアのインタビューに応じました
WBCで世界一を決め、優勝トロフィーを手に喜ぶ大谷翔平選手=2023年3月21日、アメリカ・フロリダ州
WBCで世界一を決め、優勝トロフィーを手に喜ぶ大谷翔平選手=2023年3月21日、アメリカ・フロリダ州
Megan Briggs via Getty Images

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で14年ぶりの世界一を決めた「侍ジャパン」の大谷翔平選手が、試合直後にアメリカメディア「FOX Sports」のインタビューに応じたところ、元メジャーリーガーでアメリカ野球殿堂入りしているデービッド・オルティス氏から“変化球”な質問を受けた。

オルティス氏は「真剣な質問をしたい」と切り出し、「どの惑星から来られたのですか?」と大谷選手に質問。

これには大谷選手も思わず笑ってしまったが、「日本の田舎というか、本当にあまりチームも少ないようなところで(野球を)やっていた」と返答。そして、「日本の人たちからしても、頑張ればこういうところでできるんだっていうのは本当に良かったんじゃないのかな」と話した。

インタビューに答える大谷選手について、「すばらしい回答」「大谷は仏様のよう」「解説するMLBのOBからも愛される『大谷』」と反響が広がっている。

注目記事