木村文乃さんの手作り朝食がまるで老舗旅館の朝ご飯。ハイクオリティに衝撃の声、もはや芸術作品だった

こだわりの詰まった季節を感じる見事なラインナップに、レシピ本を求める声も😳
木村文乃さん
木村文乃さん
getty

俳優の木村文乃さんが4月5日、自身のインスタグラムで春の恵みをふんだんに使った手作りの朝ご飯を公開し、「こんな朝ご飯だったら毎日が楽しみになる」などと反響を呼んでいます。

メニューは全8品。以下のようなラインナップでした。

・いつぞやの自家製アジの干物


・切り干し大根入り卵焼き


・山芋短冊


・にら納豆


・筍の木の芽和え


・昨日の残りのお味噌汁


・雑穀米


・甘平

素材から作り方までこだわりを感じる品々に、「レシピ本欲しい」「どうやったらこんなバランスが良くてヘルシーなご飯になるの」などの声が続出。

さらに、丁寧に盛り付けられた食器たちにも注目が集まり、和を感じる落ち着いた色合いとデザイン性の高い食器を取り揃える木村さんに対して、「センスが良すぎる」「お皿紹介して欲しい」との声も集まりました。

木村さんは、「今年の甘平本当に美味しかったから名残惜しい」とコメントし、柑橘類の季節が終わりに近づいていることを残念に思う様子が文章からもうかがえました。

木村さんは自身のインスタグラムを「ごはん記録」と称し定期的に手作りご飯を公開しており、そのクオリティの高さから毎回多くの反響を呼んでいます。

注目記事