小池徹平さん&城田優さん、母校の制服2ショットが「当時のまんま」。卒業から20年、ビフォーアフターが話題に

2人が高校生時代に組んでいた音楽ユニット名は「ノストラダムス」。母校の堀越学園で再結成し、ライブを行いました。
小池徹平さん(左)と城田優さん(右)
小池徹平さん(左)と城田優さん(右)
時事通信社、Getty Images

俳優の城田優さんと小池徹平さんのツーショットが話題を呼んでいる。

城田さんと小池さんがそれぞれのインスタグラムで公開したのは、2人の出身高校「堀越学園」の制服を着たツーショット。

堀越高校は2023年に創立100周年を迎え、2人を記念式典に招待したよう。小池さんは投稿のキャプションで「母校の堀越学園の創立100周年のお祝いに呼んでいただきました」と報告した。

小池さんの投稿によると、2人が高校を卒業したのは20年前。それ以来ぶりの2人の制服姿に、ファンからは「制服姿めっちゃ似合ってる」「素敵なお写真」などと絶賛のコメントが寄せられた。

小池さんは「それにしても優は当時のまんま笑」、城田さんはタグで「#徹平はもはや現役」とつづり、互いに20年経っても変わらない様子に驚いているようだ。

また小池さんは「優が提案してくれた久々のノストラダムス再結成で、20年前の学園祭を再現してきました!」と堀越学園で城田さんとパフォーマンスしたことも明らかにした。

2人は高校生時代「ノストラダムス」というギターデュオを組んで、学園祭などで歌っていたという。城田さんの投稿の3枚目には2人が高校生の時にパフォーマンスした時のものとみられる写真が載っている。

小池さんは高校卒業後も、2002年にウエンツ瑛士さんと「WaT」を結成し、「僕のキモチ」や「Ready Go!」などの楽曲でヒットし、注目を集めた。

また城田さんも俳優活動だけでなく、カバーアルバムのリリースや、ミュージカルに出演するなど音楽界で活躍している。

注目記事