木村文乃さんの投稿に写っていた箸置きがまさかのあれ。メニューとマッチしていて「可愛い」などと話題に

写真に写る箸置きに注目です。
木村文乃さん
木村文乃さん
getty

俳優の木村文乃さんが5月4日に自身のインスタグラムを更新。「今日のごはんでした」とつづり、夏らしいメニューを公開しました。そして、そこに写っていた箸置きにファンは興味津々で「食事に箸置きが合ってますね」などと反響を呼んでいます。

木村さんは「今年はとても麺に頼りそうな予感」とつづり、4品を並べた写真を公開。メニューは以下のラインナップでした。

・お取り寄せの辛み大根のぶっかけ蕎麦

・天船巻き寿司

・菜の花、筍、さつまいも、舞茸の天ぷら

・めかぶ

天船巻き寿司はテレビで見て気になっていたそう。ラジオ関西によると、このお寿司は兵庫県多可町の名産品とのこと。すでに口コミによって県外での人気も高く、2023年1月には「天船巻きずし」で知られる地元の製造元と食品会社がタッグを組み、そこに県が参画する「公民連携型」のアンテナショップという形で東京・銀座に進出しているほどです。地元社会からの関心も改めて高まりそうです。

木村さんが披露した、暑くなってきた今の季節にぴったりのメニューにファンからは「夏は食欲なくなるから冷たい麺類はナイス」などとコメントが寄せられています。

食事だけでなく箸置きも注目を集めました。本物の巻き寿司そっくりの箸置きで、メニューの一つだった天船巻き寿司とマッチしていたのでした。

ファンからは「箸置きがお寿司だぁ」「食事に箸置きが合ってますね」と木村さんのこだわりに感心する声が上がっています。

注目記事