吉田沙保里さんがジブリの人気キャラに変身。コスプレの再現度の高さに「めっちゃリアル」と驚きの声続出

「天空の城ラピュタ」のドーラのコスプレを披露。吉田さんも自身の姿に感動した様子がうかがえた。
引退記者会見する吉田沙保里さん=2019年01月10日/天空の城ラピュタのドーラ
引退記者会見する吉田沙保里さん=2019年01月10日/天空の城ラピュタのドーラ
時事通信社/スタジオジブリ

レスリングでオリンピック3大会連続金メダルを達成した吉田沙保里さんが5月5日、自身のインスタグラムを更新。スタジオジブリの作品「天空の城ラピュタ」に登場する空中海賊・ドーラに変身した姿を公開した。そのリアルさに反響が広がっている。

吉田さんは5月4日にTBS系のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に出演。『モニタリング』とは「 もしも○○だったら、アナタはどうする?」 をコンセプトに芸能人や一般人を巻き込んで「ドッキリ」を仕掛けたり、仕掛けられたりするのが特徴の番組だ。

吉田さんは番組内で、コスプレカラオケに挑戦。リアルなコスプレをした芸能人の正体を見抜くという企画で、吉田さんは天空の城ラピュタのドーラに変身した。

インスタグラムで公開された写真では、吉田さんはドーラのピンクの髪型や尖った鼻などを再現。「どうですか?」「似てますか?」と聞き、「めちゃリアル」と自身のコスプレ姿に感動した様子がうかがえた。

ユーザーからは「誰かと思った」「めっちゃリアル」「そっくり」「クオリティ高い」「メイクの凄さに感動」など驚きのコメントが殺到し、1万7000以上の「いいね」が寄せられている。

注目記事