のんさん、アヒル口で遊び心あふれる衣装を公開。表情の理由は足元をよく見ると納得でした

主題歌を務める映画での舞台挨拶に臨んだ俳優ののんさん。足元をよく見ると…
のんさん(2020年)
のんさん(2020年)
時事通信フォト

俳優で歌手ののんさんが、6月11日にInstagramを更新。自身が主題歌を歌う映画の舞台挨拶で披露した、一癖ある衣装を公開した。

「遊び心溢れるセットアップに、靴には金のアヒル👠が付いておりときめいた」とつづる通り、鮮やかなオレンジとグリーンのセットアップを纏うのんさんの足元には、ヒールが金色のアヒルの形になった個性的な靴が。

「アヒル口してやった」と、靴と“おそろい”のお茶目な表情でカメラを見据えている。

のんさんが舞台挨拶に立ったのは、現在公開中のアニメーション映画『雄獅少年/ライオン少年』の上映会。2021年に中国で大ヒットした作品の日本語吹き替え版で、のんさんは同作の主題歌「この日々よ歌になれ」を歌っている。

投稿には、「カッコイイです」「ジャケットめちゃくちゃ良いなあ」「ホントにアヒル!」などとファンから反響が寄せられた。

「能年玲奈」名義で、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の主人公を演じ、一世を風靡したのんさん。2016年7月に芸名を変更後も、俳優や歌手、Youtuberなどとして精力的に活動している。最近では、『あまちゃん』が10年ぶりに再放送されることが話題になっていた

注目記事