54歳の米人気俳優、さりげない“白髪姿”に反響「自分をハッピーにしてくれるものが一番」

ドラマ『フレンズ』などで知られるジェニファー・アニストン。ヘアスタイルの流行を率いてきた彼女のさりげない白髪姿に注目が集まりました。
ジャニファー・アニストン
ジャニファー・アニストン
Axelle/Bauer-Griffin via Getty Images

アメリカの人気ドラマ『フレンズ』などへの出演で知られる俳優のジャニファー・アニストンが自身のインスタグラムに白髪の姿を公開し、反響を呼んでいる。

アニストンはかつてインタビューで、ヘアスタイルについて聞かれ「誰もが、自分の選択に自信を持っていいんです」と話したこともあった。

生え際からのぞく白髪に、ユーザーの反応は?

アニストンは6月、インスタグラムに自身が手がけるヘアケアブランドLolavieの新商品をPRする動画を公開。注目を集めたのはその髪だった。

ハーフアップに生え際が見えるヘアスタイルにしたアニストン。生え際からは白髪が見えている。

現在54歳のアニストンは90年代に『フレンズ』で大ブレイクした以降、ファッションやヘアスタイルでも流行を率いてきた存在。ユーザーはすぐにその白髪に注目し、「白髪を見せてくれて、新鮮」「あなたの髪は誰もが納得の傑作」「ジェニファー・アニストン、そして彼女の髪の自然なグレイヘアの模様はなんて美しいのでしょう!!」などのコメントを寄せていた。

「自分をハッピーにしてくれるものが一番」

さりげなく白髪姿を公開したアニストンだが、実は以前は白髪に抵抗があったようだ。ファッション誌「InStyle」の2019年のインタビューでは、「嘘をつくつもりはありません。私は白髪を望んでいないんです」と話していた。

しかしその後2022年に「Glamour」のインタビューに答えた時には心境の変化があったよう。「白髪でいたいけど、少し怖いと感じる人にアドバイスはありますか?」とインタビュアーに聞かれると、こう答えている。

「グレイヘアになりたかったらやるべきです!カラーリングを続けたかったら、それも素敵なことです。自然な髪色や質感を受け入れることも含め、誰もが自分の選択に自信を持っていいんです」

「自分をハッピーにしてくれるものを取り入れるのが、一番です」

注目記事