「これ好きでしょ?」大谷翔平選手も思わず笑顔。13歳の女の子レポーターから手渡されたのは、お馴染みの“あのお菓子”だった

13歳なのにインタビューがうますぎる。世界の大谷翔平選手に突撃し「こんなこと絶対できない。素晴らしいインタビュー」とSNSで絶賛される。
大谷翔平選手
大谷翔平選手
Steph Chambers via Getty Images

「MLBオールスターゲーム2023」も終わり、エンゼルスの大谷翔平選手はシーズン後半戦へ臨む。念願のプレーオフ進出、初の本塁打王のタイトル獲得へ向け、その打棒に期待がかかる。

大谷選手は日本時間の7月11日、オールスターゲーム前恒例の「オールスターレッドカーペットショー」に2021・2022年に続き3年連続で登場した。洗練されたスーツでレッドカーペットを歩くとファンや取材陣からの熱視線が注がれた。

その中で、ある13歳の女の子リポーターとのやり取りに注目が集まった。その様子をMLB LIFEの公式Twitterが公開し、話題となっている。大谷選手の意外な素顔を少女が引き出したのだ。

これあげる!これあなたのお気に入りでしょ?

公開されたのは、13歳の女の子・ジャジーと大谷選手とのインタビュー動画。ジャジーは「Jazzy’s World TV」というSNSアカウントでさまざまな著名人のインタビューを行う動画を投稿している。

ジャジーは大谷選手を前に「みんな元気〜!?今日は大谷翔平さんとお話しします!」と元気よくインタビューを始めた。

「私は日本食が大好きで、特にポテチ、ラムネとかのお菓子が大好物なんです。だからこれをあげちゃう!これあなたのお気に入りって聞いたよ」

そう言って手渡したのは日本でもよく見かけるグミのお菓子「ポイフル」。大谷選手は微笑みを浮かべながら「ありがとう」と感謝を述べてポイフルを受け取った。

また、好きなお菓子は何かと聞くと大谷選手は「ポテチかな」と回答した。

続けてジャジーは質問を続けた。

「オールスターゲームに出場することは、多くの選手が参加することができない特別なことだと思います。そんな舞台で偉大な選手たちがいる中、大リーグで活躍できる秘訣はなんですか。また、大谷選手にとってオールスターにどのような思いがありますか」

これに対し、大谷選手は「オールスターの一員になれることは1年のゴールの1つです。3年連続でこの場所に来られたことは、自分にとって大きな意味を持ち、この調子で前進し続けたいと思います」とコメントした。

この様子にSNSでは「私が13歳の頃はこんなこと絶対できない...!素晴らしいインタビュー!」「ポイフル笑 大谷選手も嬉しかっただろうな」「ポイフルってなんだ。食べてみたい」と世界中からコメントが集まった。

世界の「Shohei Ohtani」の素顔を引き出した13歳の少女リポーター。レッドカーペッドでも全く物怖じしない、素晴らしいインタビューだった。

大谷選手は6月にホームラン15本を放ち月間MVP選ばれた。いよいよシーズン後半、自身初の本塁打王や打点王のタイトル獲得にも期待がかかる。

注目記事