安住紳一郎アナがイタリアで迷子に⇨道を聞こうとしたらそこに叶姉妹が。まさかの遭遇に思わず放った「一言」がさすがすぎる

安住アナの過去に訪れたイタリア・ベネチアでのエピソードがまさかすぎた…!
TBSの安住紳一郎アナウンサーと叶姉妹
TBSの安住紳一郎アナウンサーと叶姉妹
©︎TBS/叶姉妹の公式インスタグラムより

TBSの安住紳一郎アナウンサーが8月20日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」に出演。イタリア・ベネチアで道に迷った際、叶姉妹に遭遇したことを明かした。

ラジオの中で、アシスタントの中澤有美子さんが夏休みに家族でイタリアへ旅行に行ったことを報告。お土産話で盛り上がった後に、安住アナも過去に訪れたイタリアでの出来事を明かした。

安住アナは、ベネチアで携帯を持たずに外出し、道に迷わないために立派な時計台と橋を目印にしたところ、街中が時計台だらけで3分で道を見失ってしまったというエピソードを告白した。

当時は日本人の観光客が少なかったため、道に迷って困っていたという。そこで、偶然にも遭遇したのが叶姉妹だった。「びっくりしたよね。こんなことあるんだって思った」と振り返った。

安住アナは「うれしかったけど、イタリアの道中で道に迷った挙句、誰かに道聞こうと思って、『すみません』って言ったら、叶姉妹だった。『安住さーん』って言われたんだから。凄いなと思った」と説明。

さらに、「“イッツ・ア・スモールワールド”って言っちゃったもんね。うれしかった。びっくりした。美香さんと恭子さんですね、当たり前だけど。『安住さーん、まあ偶然』なんて言ってね。結局、叶姉妹の2人も道分からなかったんだけどね」としっかりとオチをつけると笑い声が響いた。

注目記事