尾田栄一郎さん「最後までずっと涙腺ヤバイ」ONE PIECEのアイスショーは原作者が感涙するレベルらしい

「僕泣く方じゃないんですが…」「美しい!」

大人気漫画『ONE PIECE』の公式X(旧Twitter)は8月21日、原作者の尾田栄一郎さんの直筆コメントを公開。アイスショー『ONE PIECE ON ICE』横浜公演を見た尾田さんの興奮冷めやらぬ感想がつづられていました。

アイスショーの公開リハーサルで演技をする宇野昌磨さん(左)と本田真凜さん
アイスショーの公開リハーサルで演技をする宇野昌磨さん(左)と本田真凜さん
尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション「ワンピース・オン・アイス」製作委員会

尾田さんは冒頭、「砂の国のお話をアイスショーで!?と聞いたのはもう何年も前。次々に決まる、スケートの世界を知らない僕でも知っている人たちの名前がキャストにズラリ」とショーについて紹介しました。

アイスショーでは、主人公のルフィを宇野昌磨さん、ゾロを田中刑事さん、ナミを本田望結さん、ウソップを織田信成さんが務めるなど、トップクラスのアイススケーターが集結。砂の国のストーリーで重要なキャラクターの一人・ビビは本田真凜さんが演じています。

人生で初めてのアイスショーを見た尾田さんは「前半『ポロリ』『は?』涙が出ました。僕泣く方じゃないんですが、感動してるんです」とコメント。「最後までずっと涙腺ヤバイ」と感動して涙したことを明かしました。

なぜこんなにも感動しているのか考えながら見ていたという尾田さん。「答えは簡単です。目の前にいるのは世界トップレベルのスケーター達。その生の演技に圧倒され続けてたんです」とスケーターとアイスショーのクオリティーを絶賛しました。

撮影に応じるアイスショー「ワンピース・オン・アイス」の出演者
撮影に応じるアイスショー「ワンピース・オン・アイス」の出演者
尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション「ワンピース・オン・アイス」製作委員会

残る同ショーは9月2、3日の名古屋公演。8月22日お昼時点で、チケットは残りわずかの状態でした。

気になる方は、ぜひチェックしてみては?

注目記事