橋本環奈さんらの豪華「安産祈願」色紙が心強すぎる。第一子出産のフジ山崎夕貴アナに贈る

夫・おばたのお兄さんは舞台「千と千尋の神隠し」に出演。千尋役の橋本環奈さんや上白石萌音さんらが直筆のメッセージを寄せた。
橋本環奈さん
橋本環奈さん
時事通信社

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが8月27日に第一子を出産した。その翌日、夫でお笑いタレントのおばたのお兄さんは、自身のインスタグラムで母子との3ショットを投稿。さらに、出演している舞台「千と千尋の神隠し」のチームから安産祈願の色紙をもらっていたことを明かした。

千秋楽後の翌日に誕生「既にデキ男過ぎるよ。ありがとう」

おばたさんは、インスタグラムで「第一子となる男の子が誕生しました!元気な元気な3508gです」と報告。「ここまで頑張ってくれた妻を最高に労いたいと思います」と、山崎さんへの感謝の思いをつづった。

おばたさんは26日まで名古屋で上演されていた舞台「千と千尋の神隠し」に青蛙役で出演。「親父の千秋楽日を見計らって次の仕事までの間に出て来てくれた息子よ、、、既にデキ男過ぎるよ。ありがとう」と無事に出産に立ち会うことができたことを喜んだ。

さらに、安産祈願でもらったという「千と千尋の神隠し」の出演者らの直筆メッセージが寄せられた色紙の写真も投稿し、「みんなからの『安産祈願』効果あり過ぎでした!本当に心から感謝」とコメントした。

色紙には、千尋役の橋本環奈さんや上白石萌音さんの名前もある。橋本さんは、「ゆきちゃん 毎日お兄さんに産まれたかどうか確認しています!!母子ともに元気なことを祈ってます!!」、上白石さんは「お母さんも赤ちゃんもお父さんもどうか健やかに幸せに」とメッセージを寄せた。

コメント欄には「朝からいいニュース♡おめでとうございます」「お兄さんからいよいよお父さんですね」などと祝福の声が多数寄せられた。

▼親子の3ショット。写真2枚目が安産祈願のメッセージ

注目記事