最も影響を受けた漫画の男性キャラは?【ランキング】ルフィや桜木花道を抑えたトップはあの主人公

「ONE PIECE」のルフィ、「SLAM DUNK」の桜木花道、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎もトップ10入りしました。注目の第1位は🥇
影響を受けた漫画のキャラクター、あなたは誰を選ぶ?
影響を受けた漫画のキャラクター、あなたは誰を選ぶ?
(C)I.T.PLANNING,INC. (C)2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners、集英社・Amazon

優しくて仲間思いだったり、どんな困難にも諦めず挑戦し続けたり。

魅力的な漫画のキャラクターに、影響や刺激を受けた経験がある人は多いかもしれません。

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「最も影響を受けた漫画の男性キャラクター」に関するネット調査を実施し、結果を9月20日に発表しました

調査は8月2日〜14日に、10~50代以上を対象に実施。200人から回答を得ました。

6〜10位は?

まず、6位〜10位をみていきましょう。

10位:エドワード・エルリック

10位:リヴァイ・アッカーマン

10位:空条承太郎

10位:坂田銀時

6位:ブラック・ジャック

6位:三井寿

6位:蔵馬

6位:竈門炭次郎

10位と6位はそれぞれ4人のキャラクターが同率で並びました。

6位には人気漫画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭次郎もランクインしています。

トップ5は?ルフィや桜木花道もランクイン

ランキング上位は、理由とともに紹介します。3位は同率で3人のキャラクターが選ばれました。

3位:うずまきナルト(NARUTO -ナルト-)

第3位は「NARUTO -ナルト-」の主人公、うずまきナルトがランクイン。

「受験など私生活で諦めそうなことがあっても、主人公の諦めない姿勢に励まされることも多く、声優の世界に興味を示すきっかけになった大切な作品です」との意見がありました。

3位:ケンシロウ(北斗の拳)

同じく第3位は「北斗の拳」の主人公、ケンシロウ。『お前はもう死んでいる』という、今も語り継がれる名台詞を残しています。強くて優しいケンシロウに、多くの人が影響を受けているようです。

3位:桜木花道(SLAM DUNK)

同じく第3位に、「SLAM DUNK」の主人公の桜木花道が選ばれました。2022年には映画化され、アジア各国で大ヒットを記録しました。

「小さい頃からずっとスポーツをしていたので、おどけながらも努力することを惜しまない花道に励まされたり自分も頑張らねばと鼓舞されていました」といった声が寄せられました。

このほか、「“あきらめたらそこで試合終了ですよ”など、心に残る数々の名言も選んだ理由の一つです」として、名台詞を胸に刻んでいる人もいるようです。

2位:モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)

第2位は「ONE PIECE」の主人公、モンキー・D・ルフィ。Netflixで実写版も公開され、その完成度の高さは話題を呼んでいます。ルフィの仲間思いな性格や強い信念をもって敵に立ち向かう姿は、多くのファンの心を掴んでいます。

「どんな強敵に出会おうと、どんな困難にぶつかろうと、夢を諦めることなく真っ直ぐ突き進んでいく姿に影響を受けました」「全てが自由でこんなふうに考えたり感じたりして生きていけたらいいな、と思います」とのコメントが寄せられました。

1位:孫悟空(ドラゴンボール)

堂々のトップは、「ドラゴンボール」の主人公の孫悟空でした。地球や大切な人を守るために戦う孫悟空は、世代を問わず絶大な人気を誇ります。

「仲間や友情を大切にし人々のために戦う姿に心を打たれ、負けても、また強くなるために努力をする大切さも教わった感じです」との声が寄せられました。

あなたに影響を与えた漫画のキャラクターは誰ですか?

注目記事