ジャニーズ事務所が木村拓哉さんに関する報道を「事実無根」と抗議。むしろ「率先して社名変更を促す」などと公式サイトで説明

一部週刊誌の記事で、所属タレントの木村拓哉さんに関し、「社名変更が決まっても“なんで変えるんだ!”と抵抗して納得していない」などと報じられていた。
ジャニーズ事務所=東京都港区
ジャニーズ事務所=東京都港区
HuffpostJapan

ジャニーズ事務所は10月5日、所属タレントの木村拓哉さんに関する一部週刊誌の記事について「事実無根」であるとする文面を発表した

週刊誌の記事では、木村さんについて「社名変更が決まっても“なんで変えるんだ!”と抵抗して納得していない」「ドラマの撮影について“今はそのタイミングじゃない”とモチベーションが上がらないことを理由としてストップをかけた」などと報じられていた。

これに対し、ジャニーズ事務所は「そこで書かれている内容は全て事実無根」と訴えた。

ジャニーズ事務所の説明によると、会社が深刻な問題を抱えている状況下にある中で、木村さんは後輩の相談に積極的に応じているという。

また、「被害を受けた方々の心情に配慮して率先して社名変更を弊社に促す等、常に、被害を受けた方々や不安なタレント・アーティスト達の心に寄り添っておりました」と記した。

ジャニーズ事務所は報道について「大変心苦しく感じる」とした上で、「タレントの名誉や信用を著しく毀損する事実無根の記事に対しては強く抗議する」としている。

注目記事