柴咲コウさん、黒髪姫カットが「ONE PIECE」の人気キャラに激似と話題。「そっくりすぎ」「実写版いけそう」

柴咲コウさんの黒髪ロングヘア×ドレス姿が、人気漫画「ONE PIECE」のあるキャラクターに似ていると驚く声が殺到しています。
柴咲コウさん
柴咲コウさん
時事通信社

俳優の柴咲コウさんが11月25日、自身のインスタグラムに番組収録のオフショットを投稿した。一見なんてことのない写真だが、ユーザーからは人気漫画「ONE PIECE」のあるキャラクターに似ていると驚く声が殺到している。

黒髪「姫カット」に

柴咲さんは同日放送のバラエティ番組「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)への出演を報告し「お時間ある方は観てね〜」と呼びかけた。

写真では、黒髪のロングヘアで、サイドの髪の一部を頬あたりでパツッと切り揃えた、いわゆる「姫カット」の柴咲さんが、番組セットの前で個性的な柄のロングドレスでポーズをきめている。

この投稿に、ユーザーからは「ONE PIECE」のキャラクター「ボア・ハンコック」に似ているという声が続出。「いやハンコックすぎる!」「ハンコックに見えたのオレだけかと思ったら大勢おって安心した笑」というコメントのほか、「それにしても『ワンピース』のハンコックにそっくり過ぎて…実写版いけそうですね」など、Netflixで作られた実写版ドラマへの出演を期待する声もあった。

▼柴咲コウさんの投稿と、「ONE PIECE」のハンコック

俳優・歌手として活動する柴咲さんは、2023年7月に芸能活動25周年を迎えた。11月29日には記念アルバム「ACTOR’S THE BEST ~Melodies of Screens~」を発売する予定。ドラマ「オレンジデイズ」や「GOOD LUCK!!」「Dr. コトー診療所」「おんな城主 直虎」など、出演作の主題歌や挿入歌を自らの歌声でカバーした楽曲が収録されている。

注目記事