ガラス越しに女の子と「おしゃべり」するイルカ。両者の愛らしい掛け合いがネットで心をわしづかみに アメリカ

愛嬌たっぷりのイルカ。しばらく女の子に向かって口をパクパクさせ、おしゃべりするような仕草を見せました🐬
イメージ写真
イメージ写真
Gerhard Schulze / 500px via Getty Images

水族館で撮影されたあるイルカのビデオが、ネットで人々の心を鷲掴みにしている。

USA TODAYによると、動画が撮影されたのは、米国ミシシッピ州ガルフポートの水族館。水槽で泳いでいたイルカが、来館者の女の子の前でくるっと体を回転させ、ゆっくり下に降りてきた。イルカは口を大きく開け、小さな女の子をじっと見つめている。

これには女の子も大喜び。ガラスに近づき、フレンドリーなイルカに手を振った。一緒にいた保護者は「こんにちはって言ってごらん」「あなたのことが好きなんだね」などと女の子に話しかけている。

イルカはしばらく女の子に向かって口をパクパクさせ、まるでおしゃべりするような仕草を見せた。特別な時間を過ごした後、イルカは再び体をくるんと回転させて去っていった。

母親は現地メディアのインタビューに、娘にとって後々思い返してもすばらしかったと思える出来事だったと述べている

abcnewsの公式インスタグラムでもこの動画が共有され、再生回数は120万回を超えている。動画はTikTok上でも拡散され、「なんて賢いイルカ」「同じ目線の高さになって、一緒に笑ってるみたい!」「尊すぎて泣いた」などのコメントが寄せられた。

注目記事