「パパ?」テニス選手の1歳愛娘、ポスターを見たリアクションが100点満点。癒される人が続出

ダニール・メドベージェフ選手の娘アリサさんは、先日1歳を迎えたばかり。「パパに気づいた」その可愛らしい瞬間が反響を呼んでいます。
トリノを訪れたダニール・メドベージェフ選手(2023年11月10日)
トリノを訪れたダニール・メドベージェフ選手(2023年11月10日)
Stefano Guidi via Getty Images

イタリア・トリノで開催中のテニス大会「Nitto ATPファイナルズ」に出場する、ダニール・メドベージェフ選手(ロシア)の娘のリアクション動画が反響を呼んでいる。

妻ダリアさんが自身のInstagramストーリーにあげ、The Tennis Letterが11月12日に引用投稿。

「メドベージェフ選手の娘が、(試合会場の)トリノに飾られた彼のポスターの脇を通り過ぎた。彼女は立ち止まって、父親に気づいた」とつづっている。

投稿動画には、1歳を迎えたばかりの娘のアリサさんが映っている。小さなカートを押しながら颯爽と歩いていたが、メドベージェフ選手の特大ポスターの横を通りかかると、ピタッと立ち止まった。ポスターを見上げ、指をさすような仕草をしている。

ダリアさんと思われる撮影者が「パパ」と声をかけると、アリサさんは振り返って、きょとんした表情を見せた。

動画に収められた可愛らしい様子に、ファンからは「なんて可愛らしい」「とても大切な瞬間」などのコメントが寄せられている。

メドベージェフ選手本人も自身のXで、この動画を引用したファンの投稿をリポストした。メドベージェフ選手の妻子は、応援で試合会場に駆けつけた様子だ。

本人や妻のSNSには度々、家族と過ごす日常や、アリサさんの愛らしい姿が投稿されている。

注目記事