自分の名前を「宇宙」に飛ばせるって! 木星までの旅に参加できるNASAのキャンペーンがロマンチックすぎる

2023年も残りあと1カ月。実は、来年に向け、自分の名前を宇宙へと飛ばせるチャンスがあるんです。
イメージ写真
イメージ写真
Ron Miller/Stocktrek Images via Getty Images

自分の名前を遥か彼方の宇宙へと飛ばせるチャンスがあると、ご存じだろうか? その締切が、12月31日に迫っている。

NASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙に自分の名前を飛ばせる「Message in a Bottle」というキャンペーンを実施している

このキャンペーンに参加すると、木星の衛星エウロパを探査する宇宙船「エウロパ・クリッパー」に搭載されるマイクロチップに、自身の名前が刻まれる。名前の他に、詩人のエイダ・リモンさんがこのプロジェクトのために書いた詞「In Praise of Mystery」も記載され、宇宙船は18億マイル(約26億キロメートル)もの距離を移動するという。

木星の衛星エウロパは、覆われた分厚い氷の外殻の下に、広大な海が存在すると科学者らは考えている。このミッションは、生命に適した条件にあるかどうかを判断することを目的としており、2024年10月にNASAのケネディ宇宙センターから打ち上げられる予定だ。2030年までに木星の周りの軌道に乗る計画だという。

2月1日正午現在、世界中から約100万人以上が「Message in a Bottle」に参加を申し込んでいる。締切は米国東部標準時の2023年12月31日まで。NASAの公式ホームページから名前などを入力するだけだ。

注目記事