『ズートピア』の声優は?ニック、ガゼルはあの人【日本語吹き替え・一覧】

金曜ロードショーで放送されるディズニー作品『ズートピア』。ジュディやニック、ナマケモノのフラッシュ役の声優は誰?一挙に紹介します🐰🦊
ズートピア
ズートピア
Amazon、Disney

ディズニー映画『ズートピア』(2016年)が12月8日午後9時から、金曜ロードショー(日本テレビ系)で放送されます

誰もが夢を叶えることができる楽園・ズートピアを舞台にしたファンタジー作品。アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した大ヒット作です。

個性豊かな登場キャラクターたちも作品の魅力の一つ。日本語吹き替えを担当したのは誰なのでしょうか?主要キャラを演じた声優を紹介します。

あらすじ

田舎育ちの明るく元気なウサギのジュディは、警察官になる夢を叶え、様々な動物たちが暮らす憧れの街ズートピアにやって来ます。ウサギ初の警察官となったジュディは、詐欺師のキツネ・ニックと出会い、街で起きている不可解な連続失踪事件の捜査をすることに。

夢を信じるウサギと夢を忘れたキツネのコンビが、ズートピアに隠された最大の秘密に挑むストーリーです。

声優一覧

主要キャラクターの日本語吹き替えを担当した声優は以下の通り(敬称略)。

<声の出演>

ジュディ・ホップス:上戸彩

ニック・ワイルド:森川智之

ボゴ署長:三宅健太

ベルウェザー副市長:竹内順子

クロウハウザー:高橋茂雄(サバンナ)

レオドア・ライオンハート市長:玄田哲章

ガゼル:Dream Ami

フィニック:白熊寛嗣

フラッシュ:村治学

オッタートン夫人:根本圭子

マイケル・狸山(日本版オリジナルキャラクター):芋洗坂係長

<スタッフ>

監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア

共同監督:ジャレド・ブッシュ

注目記事