2023年に結婚した著名人は?土屋太鳳さんから、中村倫也さん、藤田ニコルさんまで【画像集】

2023年も多くの芸能人が結婚を発表しました。中村倫也さん・水卜麻美アナウンサー、片寄涼太さん・土屋太鳳さんらの報告に祝福の声が多く集まりました。
(左から)中村倫也さん、土屋太鳳さん、藤田ニコルさん
時事通信社
(左から)中村倫也さん、土屋太鳳さん、藤田ニコルさん

2023年が間もなく終わりを迎えます。

今年1年間でも多くの著名人が結婚を発表し、話題を呼びました。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』で共演した片寄涼太さんと土屋太鳳さん、天竺鼠のコント「将棋」 を披露宴でみせて話題を呼んだきゃりーぱみゅぱみゅさんと葉山奨之さん、生放送で新婚ツーショットを披露した中村倫也さんと水卜麻美アナウンサー…。

ご結婚、本当におめでとうございます。

2023年に結婚を発表した主な著名人を、写真で振り返ります。(12月28日時点)

片寄涼太さん・土屋太鳳さん

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんと俳優の土屋太鳳さん。

1月1日にそれぞれのInstagramで結婚することを発表。土屋さんは8月に第1子を出産したことを報告しました

綾野剛さん、佐久間由衣さん

俳優の綾野剛さんと佐久間由衣さん。

2023年1月1日にそれぞれの公式サイトで結婚したことを報告しました。

綾野剛さん
時事通信社
綾野剛さん

アンガールズの田中卓志さん

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さん。

1月26日配信のニッポン放送のポッドキャスト番組で、一般女性と結婚したことを報告。自身のInstagramに「より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」と記しました

田中卓志さん
時事通信社
田中卓志さん

俳優の中村倫也さんと日本テレビの水卜麻美アナウンサー。

2月5日に、所属事務所の公式サイトで結婚を発表しました。水卜アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系『ZIP!』に中村さんがサプライズで登場し、新婚ツーショットを披露したことでも話題になりました。

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんと俳優の葉山奨之さん。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが3月21日、自身のXで結婚を報告。披露宴で、お笑いコンビ「天竺鼠」 のコント「将棋」を、ウェディングドレスとタキシード姿で披露し、話題を呼びました。

中川翔子さん

タレントの中川翔子さんは4月27日、ファンクラブサイトで同年代の一般男性と結婚することを発表しました。

中条あやみさん

俳優の中条あやみさんと株式会社AViCの社長・市原創吾さん。

中条さんが5月1日に自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを報告しました。

足立梨花さん・「HANDSIGN」TATSUさん

タレントの足立梨花さんとボーカル&手話パフォーマー「HANDSIGN」のTATSUさん。6月26日に都内で記者会見を開き、結婚を報告しました。会見ではステージに手話の通訳が同席し、話題を呼びました。

藤田ニコルさん・稲葉友さん

俳優の稲葉友さんとタレントの藤田ニコルさん。8月4日にそれぞれのSNSで結婚を発表しました。

2人は連名で「人生で起こる困難な出来事にも手を取り合って立ち向かい、乗り越えていきたいと思います」と決意をつづりました。

霜降り明星のせいやさん

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんは9月22日、ニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』で一般人女性と結婚したことを報告しました。

YouTuberふくれなさん・がーどまんさん

YouTuberのがーどまんさんとふくれなさん。

11月22日にSNSを通じて結婚したことを報告。ふくれなさんはInstagramで「まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守ってくださると嬉しいです」とつづりました。