『ちいかわ』最新話、禁酒中に思い浮かべたのは柿の種とコーラ。気持ちの代弁に「ライブ行けない時の私…」と共感続々

ナガノさんによる人気漫画『ちいかわ』の最新話が1月14日に更新。禁酒のスタンプをおされたくりまんじゅうは柿の種をつまみにビールを飲む自分を思い浮かべながら、0キロカロリーコーラを手にするのでした。
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ1巻
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ1巻
ナガノ、講談社/Amazon

※この記事にはネタバレが含まれます。

ナガノさんによる人気漫画『ちいかわ』の最新話が1月14日に更新されました。くりまんじゅうが、免許証不携帯として禁酒のスタンプを押されてしまった前回の続きのお話が描かれました。

今回更新されたお話では、禁酒のスタンプがなかなか消えないくりまんじゅうに対し、勉強を教えてもらったシーサーは「こんな時に…」と申し訳ない様子。その中で、くりまんじゅうは「自販機でおつまみは買えるか」というまるばつ問題を聞き、柿の種と缶ビールを飲んでいる自分を思い浮かべ、ゼロカロリーコーラを豪快に飲む、というストーリーが描かれました。

この投稿には「ライブ暫く行けない時の私…」「(自分も)禁酒の時絶対ゼロコーラ」と共感する声などが寄せられました。

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』は、なんか小さくてかわいいやつ、通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。

テレビアニメは『めざましテレビ』で毎週火曜と金曜の午前7時40分ごろに放送されています。

注目記事